disagio’s blog

ひとりごと

お前のせい

色白で眼鏡で線が細いやつが性癖になったんだよ 思春期の初恋がお前だったせいで私の趣味が全部それに偏ったんだよ 丸眼鏡と黒縁眼鏡に人生ぶっ壊されてるよ責任取れよ1度でいいから姿見せろよ!!!!!!

分かった

受験期にブログは無理

要領が悪いだけ

私はよく「めっちゃ勉強してる」と言われる。 マジのマジでしてない。「私勉強してないよ〜」と言って裏切るタイプでもない。なんならそういう事言ってくる人達より成績が悪い。赤点スレスレとか普通にある。むしろ赤点じゃなければ満点という最低な思考回路を持…

QOL上げていこう

最近ルームフレグランスやアロマにハマっている。 今まで嗅覚が無駄に過敏だったせいでトイレの芳香剤ですらちょっと気持ち悪いと思っていたのだが、ちゃんとリラックス効果のあるフレグランスの良さに気づいた。 今私の部屋には、moumouのリードディフュー…

1日すっぽかした

ブログ毎日更新しようと思ってたのに1日すっぽかした。 けっこうショック。 思えば私は何かを成し遂げた記憶がほとんど無い。 消しゴムを最後まで使い切ったこともないし筋トレも続かない。ジャンプだって推しの漫画が完結するまで週刊購読を続けられなかっ…

3周年おめでとう

私の推し、夢追翔が今日で3周年だった。 記念歌枠を今見終えて来た。良かった。 選手権を締めるlemonの人だったのに立派な1人のアーティストとして、アルバムも出してバーチャルと現実の架け橋になるという夢を叶えていた。本当に生きててくれてありがとう。…

人参ふさお

うわーーー!!!!!!!! キモい!!!!!!すっげキモい!!!! なんこれ!!!!人参ふさおだ!!!! UNISON SQUARE GARDENギターボーカル、 斎藤宏介画伯の傑作だ!!! 気になる人はUNISON SQUARE GARDENの公式Twitterか、ロケットエクスプレスっ…

要領の良い人間

今日、私は小テスト中にカンニングを目撃した。実名はちょっとアレなのでS君とする。 S君は私の斜め前の席に座っていて、今日の生物の小テストで自作のカンペを盗み見ていた。 たまたま見てしまった私は、「いけないんだー!先生に言ってやろー!」とはなら…

起きろ自分

私は朝にとことん弱い。 起きて10分はベッドの上でぼーっとしないと動けない。 そうなると困るのが、完全にルーティーン化されてない行動の選択である。 まだ高校生なので着るものは制服と決まっていていいのだが、朝ごはんと髪の毛のセットが病的にできない…

ライブに行きたい

ライブ行きたい。めちゃくちゃ行きたい。 私が最後に行ったライブは2019年の7月、UNISON SQUARE GARDENの「プログラム15th」という結成15周年の節目に行われたワンマンライブである。 それまで親に連れて行ってもらうか、友達と行っていた私は、周りにユニゾン…

失ってから大切さに気づく

私は最近集中力が切れると散歩に出る。 大体夜の7時くらいにふらっと出て小一時間で戻るのだが、道中に自動販売機がある。 まあどこにでもあるだろう。ただ昨日私は気づいてしまった。 気になってたいちごミルクがない。 毎回100円自販機の前を通る時、この…

三日坊主甚だしい

自分でも笑ってるけど見事に三日で飽きて更新を怠っていた。 一応下書きの所に書き溜めてはいるけど、公開できるほど推敲もしてないからという理由でそのままにしている。 自分が飽き性なのはもう把握してるし直すべき点だと分かってるのに、ここまで綺麗に…

どうでもいいんだけど③

ASMRが分からない。 最近の私の1番の悩み。 友だちが耳かきASMRにハマった。勧められた動画は東京喰種好きならめちゃくちゃ良いと思う。良かったら見てみて。 https://youtu.be/ue8X5jGhDyE 問題はこの音。もう本当に聞いたら「ワアッ…!」ってなる。「実際に耳は…

夢の中だと変に行動力あるよね

最近夢をよく見る。 夢はレム睡眠という浅い眠りの時に脳が情報を整理する時に映像として流れるもの、とよく言われてる(ウィキペディアありがてぇぇーっ) 私は夢は嫌いだ。夢を見る時は9割方悪夢だから。だいたいハッと目覚めて冷や汗が出るので寝た気がしな…

コロナワクチン打った💉

親が家族内でもコロナ感染者を出せない職なので私は割と周りより早めに接種に臨むことができた。 本日2回目を打ってきたので忘備録がてらぼちぼち書いていこうと思う。 まず1回目から思ってること !!!!!!!!!!!! !!!!痛くない!!!! !!!…

どうでもいいんだけど②

踊念仏ってやっぱ当時のコールアンドレスポンスなるものがあったのかな 「お前ら救われたいか!!」 「イエーーー」 「俺らと他力本願で極楽浄土目指すか!!!」 「イエーーー」 「それじゃ聞いてくれ」「南無阿弥陀仏」 (観客ぶち上がり)(ベースが暴れるイントロ)(踊念仏) 当時の…

どうでもいいんだけど

異様にやわからい梨ってあれ別の食べ物じゃないのってくらい柔らかい時あるからビビるよね 桃みたいな時もあるし 腐ってんのかな シャキシャキしてこその梨だと思うんやけどな アイデンティティ見失ってんのちゃうかな それとも農家の人が「よし、引くほど柔…

憧れなのかエゴなのか

自己紹介の通り、私は教職を志している。 これには中学の経験が大きく関わってきている。 それと同時に私の呪いでもあるので、早々に吐き出してしまおうと思う。 大好きな先生がいた。生徒と一緒に笑ってくれて、泣いてくれるような先生だった。 教え方も上…

あなたの暮らしはどう

しんどくて逃げたくて発狂する前に自分をどこかに書き留めたくて始めました。 どこかのだれかです。 簡単な自己紹介から。 ・今年受験生のしがない高校生 ・バンドが大好き(UNISON SQUARE GARDENって知ってるかな、知っててこのブログを見てくれた人はアルバ…