disagio’s blog

ひとりごと

起きろ自分

私は朝にとことん弱い。

起きて10分はベッドの上でぼーっとしないと動けない。

そうなると困るのが、完全にルーティーン化されてない行動の選択である。

まだ高校生なので着るものは制服と決まっていていいのだが、朝ごはんと髪の毛のセットが病的にできない。

朝ごはんは毎朝パンかご飯かゼリーを掻き込むようにしてるのだが、何を食べようかでまず悩む。パンの気分じゃないしご飯も違う…ゼリーはバナナ味は嫌い…と言ったように傍から見れば本当にどうでもいいことで時間を浪費している。そして結局食べなかったりする。

髪型も、前髪が昨日となんか違う…この異様に長い毛はどこから来たの……と、鏡と永遠に睨めっこしている状態になる。

 

受験生として、朝の勉強の習慣づけをしたいのだが、それ以前の問題が多すぎて結局遅刻をしないことだけに全力を注ぐ羽目になっている。

睡眠時間はしっかり取ってるので、精神力と血圧の問題だと思う。

朝に強くなりたいなあ