disagio’s blog

ひとりごと

ライブに行きたい

ライブ行きたい。めちゃくちゃ行きたい。

私が最後に行ったライブは2019年の7月、UNISON SQUARE GARDENの「プログラム15th」という結成15周年の節目に行われたワンマンライブである。

それまで親に連れて行ってもらうか、友達と行っていた私は、周りにユニゾン好きがいないのもあってこの15thはすべて自分で計画して参戦したライブで、とても記憶に残っている。

チケットぴあのメール通知を見た瞬間、特に考えずに1枚購入し、特に考えず電車を調べ、気がついたら会場にいた。バイトと部活しかして無かった高校1年生のあの時期が出不精の私の人生の中で1番行動力があったと思う。

また別の記事で振り返って書くかもしれないので詳細は省くが、あのライブは私の人生を変えた。

 

問題はそれ以降、部活が忙しかったり例の新型ウイルス畜生のおかげでとことん行けてないことである。

もう一度彼らの音楽を肌で感じたい。直近のサイダーロードリバイバルのツアーもチケット取ったのに緊急事態宣下では行くことも憚られてやめた。

そろそろ限界である。早く大学生になってライブにたくさん通えるようになりたい。