disagio’s blog

ひとりごと

QOL上げていこう

最近ルームフレグランスやアロマにハマっている。

 

今まで嗅覚が無駄に過敏だったせいでトイレの芳香剤ですらちょっと気持ち悪いと思っていたのだが、ちゃんとリラックス効果のあるフレグランスの良さに気づいた。

 

今私の部屋には、moumouのリードディフューザーが置いてある。いくつか種類があるのだが、私は「wool」が1番好きだ。f:id:disagio:20210928222420j:image

キツすぎず、ふんわりといい匂いがする。

例えるならめっちゃ優しくてえっちなお姉さんみたいな。今良くない例え方した。でもほんまにいい匂いする。

 

そして枕元に無印良品のアロマミスト、「おやすみブレンド」を吹いている。

f:id:disagio:20210928222902j:image

これが本っ当に良い。

最近不眠が続いて精神的に参っていたのだが、これを使ってみると本当にコロッと寝れた。

プラシーボ効果的なものかもしれないが、すごく救われている。なにか危ないものが入ってるのか?と疑うレベルで寝れるので怖いけど毎晩吸ってる。これ無しじゃもう寝れない。キマる。

匂いは柑橘系とハーブのブレンドで、私は好きな匂いだった。

 

この2つのおかげでかなりQOLが上がっていると思う。いい買い物したなあ