disagio’s blog

ひとりごと

コロナワクチン打った💉

親が家族内でもコロナ感染者を出せない職なので私は割と周りより早めに接種に臨むことができた。

本日2回目を打ってきたので忘備録がてらぼちぼち書いていこうと思う。

 

まず1回目から思ってること

 

!!!!!!!!!!!!

!!!!痛くない!!!!

!!!!!!!!!!!!

 

本当に痛くない。痛みに疎いだけかもしれないが、インフルの予防接種のアレに比べたらマジで痛くなかった。

巷で騒がれる副反応はそりゃあったし筋肉注射なので後々の痛みはあるが、皮膚に針を突き立てて薬液を流し込む時の恐怖感が何より嫌いな私にとってすごく有難いものだった。

 

そして、これは私が通うここの診療所だけかもしれないが、ノリが軽かった。事前問診は、紙に書いてあることを医師がチェックして気になるところを質問されるという形だったが、特に問題のなかったようである私は担当医師とのやり取りが

「元気?」

「元気です」

「俺も元気」

「そうですか…良かったっす」

「よーし行っといで〜」

という何とも軽いものだった。まあ堅いよりは何倍もいい。ついでに言うと打ってくれる看護師の方も

「行きますよー、どっこいしょ〜(可愛い)」

と掛け声を付けてくれた。ここの人達好き。

 

さて、話が逸れたので本題に戻る。

巷ではとりあえず水分補給しっかり!カロナールを飲め!とライフハックが溢れていたので、とりあえず全て実践してみた。

 

この甲斐あってか、特に熱が鬼のように出る!!とか5Gが繋がる!ということは無かった(5Gが繋がるというのは、Twitterの反ワクチン派が流しているデマらしい。めちゃくちゃ笑った)

 

 

ただやはり微熱はあった。しかし風邪の時のように喉が痛いだとか鼻水が止まらないなんてことはなく、ひたすら体が熱いだけだったので不思議な感じがした。

 

そして腕がめっちゃ痛い。これは1番困った。

普通に何しても痛い。例えば今日私は接種後にラーメンを作って食べたのだが、まず鍋を持ったら痛い。冷蔵庫の1番上にある麺の袋を取るのも痛い。湯切りも痛い。何してもマジで痛かった。こんなに苦痛と共にラーメンを作ったのは生まれて初めてだ。やばかった。

 

いまも痛いなーと凹みながら雨音を聞きつつこの文を綴っている。

 

ここから2週間経つと抗体ができて俗に言うフルチンになる。フルチンになればまたこの疫病収束に1歩近づけるのだろうか。そんなことを考えながら私のワクワクチンチンチャレンジは幕を閉じた。