disagio’s blog

ひとりごと

2021-09-08から1日間の記事一覧

コロナワクチン打った💉

親が家族内でもコロナ感染者を出せない職なので私は割と周りより早めに接種に臨むことができた。 本日2回目を打ってきたので忘備録がてらぼちぼち書いていこうと思う。 まず1回目から思ってること !!!!!!!!!!!! !!!!痛くない!!!! !!!…

どうでもいいんだけど②

踊念仏ってやっぱ当時のコールアンドレスポンスなるものがあったのかな 「お前ら救われたいか!!」 「イエーーー」 「俺らと他力本願で極楽浄土目指すか!!!」 「イエーーー」 「それじゃ聞いてくれ」「南無阿弥陀仏」 (観客ぶち上がり)(ベースが暴れるイントロ)(踊念仏) 当時の…

どうでもいいんだけど

異様にやわからい梨ってあれ別の食べ物じゃないのってくらい柔らかい時あるからビビるよね 桃みたいな時もあるし 腐ってんのかな シャキシャキしてこその梨だと思うんやけどな アイデンティティ見失ってんのちゃうかな それとも農家の人が「よし、引くほど柔…

憧れなのかエゴなのか

自己紹介の通り、私は教職を志している。 これには中学の経験が大きく関わってきている。 それと同時に私の呪いでもあるので、早々に吐き出してしまおうと思う。 大好きな先生がいた。生徒と一緒に笑ってくれて、泣いてくれるような先生だった。 教え方も上…

あなたの暮らしはどう

しんどくて逃げたくて発狂する前に自分をどこかに書き留めたくて始めました。 どこかのだれかです。 簡単な自己紹介から。 ・今年受験生のしがない高校生 ・バンドが大好き(UNISON SQUARE GARDENって知ってるかな、知っててこのブログを見てくれた人はアルバ…